モバイルコンテンツの上場企業に入社後、その仲間と起業しコンテンツ責任者、営業責任者を歴任。
その後DeNAに入社しゲームプロデューサーやプラットフォーム運営、海外事業、事業開発を担当。
2015年に株式会社ブライブを設立し代表取締役に就任。 2020年に株式会社モビディック代表取締役に就任。
略歴
現在の仕事についた経緯
2014年頃から海外のゲーム市場に成長を感じ、ビジネスチャンスがあると感じていました。
その中で前職の同僚が韓国でゲーム会社を創業したのち、日本進出をするタイミングで日本支社の代表に就任したことが始まりです。
その後は方向性の違いから現在のモビディックを創業し、社員全員がビジネス意識と一体感を持ち、戦友のように背中を預けあう関係性を目指しています。
仕事へのこだわり
会社経営をする上で常に心がけているのはチャレンジできる会社であり続けることです。
それと同時に社員や自分と関わりのある人たちには幸せになってもらいたいと考えています。
一人一人が実力をつけて成長してもらい、プロ意識を持った集団を作れるよう環境作りにも注力をしています。
若者へのメッセージ
僕の座右の銘は「経験は宝なり」です。
見たり聞いたりするよりも実際に体験、経験することを大事にしてください。
時間がかかったり、お金がかかったりすることもあるかもしれませんが、そういうことにブレーキをかけずに行動できることが若い人たちの強みだと思っています。
自分の感情に嘘をつかず何事にも熱量を持ってやりたいと思ったことにチャレンジし続けると、自ずと道は開けると思います。
僕は資格を持っているわけでもないし、英語を話せるわけでもありません。
ただ専門性のない僕にも様々な仕事の依頼が来るようになりました。それは自分の強みに気づき、伸ばすことに時間をかけてきたからです。
皆さんにも必ず自分だけの強みがあるはずです。強みに気づいたときは最大限伸ばすことに時間を使ってみてください。